欅坂46の個別握手会に行ってみました。の話。

遠征のついでといっては何ですが、5月1日に京都で行われた個別握手会に参加してきました。 乃木坂にもそんなにはまらなかった自分が「サイレントマジョリティー」のMVを見て、すごいと思って。それでどんどんハマっていってしまいました。 ライブ会場で…

「気仙沼ミラクルガール」の話。

気仙沼ミラクルガール作者: 五十嵐貴久出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2016/02/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る 東日本大震災から、もうすぐ5年になります。 大きな被害を受けた場所の一つ、宮城県気仙沼市を拠点にするアイドルであ…

「アイドルストリート・カーニバル」に行ってきました。の話

なんか最近、書くのに時間がかかるようになってしまいました。困ったものです。 さて、今年の現場初めなんですが、今年は1月17日に中野サンプラザで行われた「アイドルストリート・カーニバル」に行ってきました。 本来ならばハロコンでもよかったのですが…

新年最初の更新になります。

結果として、昨年末より某通販の発送を行うところで、作業員として働いています。やっと落ち着いてきたので、少しずつでも更新していきたいと思います。 確かにこれはとりあえずの場所になるのかもしれないと思いますが、それでもないと精神がおかしくなって…

2015年の終わりに。

現在PC故障のため、手短かにご挨拶させていただきます。今年は本当に波乱万丈の年でした。 仕事にしてもプライベートにしても、ヲタ活もアイドル界も、いろいろなことがあって、安定なんてものは何一つない、そんな気が狂いそうな一年でした。 ただ、そんな…

ハロプロ楽曲大賞'15に投票しました。の話

年末の恒例行事となっている感じもしますが、今回もたくさん見れたわけじゃないので、自分の中の印象度を重視して選んでみました。 ●楽曲部門 4.0 大器晩成/アンジュルム 3.0 我武者LIFE/℃-ute 1.0 ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー 1.0 イマ…

アイドル楽曲大賞2015に投票しました。の話

今年はこのような曲に投票しました。 ●メジャー 楽曲部門 3.0 少女たちの微熱/Luce twinkle wink☆ 2.5 STAR TRAIN/Perfume 2.5 ねぇバーディア/Negicco 1.0 My affection/callme 1.0 ハレハレ☆パレード/LinQ●インディーズ/地方 楽曲部門 3.0 RPM/ひろしまMAP…

ひろしまMAPLE★Sのツアーに行ってきました。の話

最近は病む出来事が多くてちょっとヤバいのですが、22日にさいたま新都心のライブハウスで行われたツアーに行ってきました。自分の中では去年からずっと注目しているグループなんで、ツアーのどこかは行こうと思っていたのですが、地元だしどうせなら東京よ…

推しが卒業するって言った。の話

りほりほが卒業表明した影響なのかもしれないのですが、ここ数日、いろんなアイドルさんの卒業表明が相次ぎました。その中には自分の推しも含まれておりましてw 地方を拠点にしているアイドルだっただけに、簡単には現場に行くということもできなくて*1。会…

鞘師里保卒業の話。

ご報告 鞘師里保|モーニング娘。‘16 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba 最初聞いた時、なんで、っていう思いしか浮かびませんでした。 もしかしたらメンタルの問題でも起きたのかと思ったのです。アニメでやってた「アイドルマスターシンデレラガール…

3−1+4=GT!:Party Rocketsワンマンライブ の話

12日に渋谷のライブハウスWWWで行われた、パティロケのワンマンライブに行ってきました。 リリイベや対バンで見ては来ましたが、こうしてワンマンの現場に行くというのは、実のところ初めてでした。 2015年になってからのパティロケはリリースもなく、ワ…

熊井ちゃん「王様のブランチ」でレポーターデビュー。の話

今日は熊井ちゃんが「王様のブランチ」のレポーターデビューしました。 午前中の部分では「Berryz工房メンバー」という形でも紹介がなされたようで、そこにベリヲタさんが感慨深きツイートをしていたんで、自分もちょっとセンチメンタルになってしまいました…

こんにちわ。 ももちの声帯にポリープが見つかったそうです。場所が場所だけに心配です。 http://www.helloproject.com/news/3622/

『武道館』Juice=Juice主演でドラマ化。の話

朝井リョウ ‏@asai__ryo :拙著『武道館』がドラマになります。つんく♂さん×Juice₌Juice×フジテレビ土曜ドラマという座組みです。この内容を実際のアイドルが演じるというのはかなり挑戦的だと思います。2016年の放送前に是非原作も読んで頂けると嬉しいです…

リアル推し手帳を作ってみようか。の話

こんばんわ。 さて、27日は娘。さんが熊本でライブということですが。 @gulliverdj 譜久ちゃんが「12年ぶりの熊本でのコンサートです」と言う度にモーニング娘。の歴史の重さが響く…12年ぶりの単独公演って何だよ…今日ステージに立った羽賀ちゃんとか当時1才…

現状。

お久しぶりです。 実を言いますと、勤務先だった某書店を7月にやめまして、この夏は司書の資格の取得を目指して、県内の大学で行われた司書講習を受講しておりました。で、先日、すべての授業が終わりまして、成績次第で、資格を取得できることになります。…

@JAM EXPOを見てきて感じました。の話

TIF以来更新しないまま8月が終わり、いつの間にか、陽が落ちるのも早くなってしまいました。 お久しぶりです。 さて、8月29日に横浜アリーナで行われた「@JAM EXPO2015」に行ってきました。直前になって行けなくなりそうな事態もありました。ですが、と…

TIFにいってきました!の話

先週の日曜日は現場1本入れた後でTIFに行ってきました。なんだかんだ言ってはじめてだったりします。 別現場を入れると1日で17組という、かなりの数を見たんですけど、それぞれ面白いところ、感動できるところ、そういうのいろいろありました。TIFに…

祝!誕生日の話

8月になっちゃいましたね。 この週末はアイドル分を補充してきましたwそれについては後日書こうと思うのです。 そして、今日8月3日は熊井友理奈さん。あとラブライブ!の高坂穂乃花さんも誕生日だそうですね! おめでとうございます!ハラショー! 違う…

にっこにっこにー♪ の話

今日7月22日は! ラブライブ!μ'sの 矢澤にこちゃんのお誕生日♥いつもたくさんの笑顔と元気を ありがとう(´∀`*) にこちゃんの なにがあってもブレない高い意識。 すごく尊敬しています。 宇宙No.1アイドルです! 私も、笑顔を見せるだけじゃない みんなを笑…

さゆ誕生日の話。

そして、今日7月13日といえば、 道重さゆみさんのお誕生日(*^^*)!もちろん、連絡取らせて頂きました(*^^*)'15がテレビに出てる時はいつも見てくださってるんです!道重さん!私達頑張ってます\(^o^)/ 鞘師里保 http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-…

「ラブライブ! The School Idol Movie」を見てきました。の話

自分はアニメから入った形になるのですが、テレビシリーズは受信状態の都合で見ないで終わり。配信もめんどくさがって途中でやめて。結局今年に入ってからDVDをまとめて借りてみました。電撃G'sマガジンも買わなければ、スクフェスもやらず仕舞いという、ま…

誕生日の話。

6月19日42歳を迎えました お酒も飲まず ライブを控えた ドキドキピリピリした 緊張感も今年はなく 完全にOFFモード穏やかです ホント 穏やかで静かな朝です新しい一年も 元気に笑顔で 頑張って行きまっしょい http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-120…

いろんなことがありすぎて。の話

お久しぶりです。 ここ1週だけでも、というかアイドル界も自分の周りもいろんなことが多すぎて。 先週末のAKBの総選挙からまだ1週間経ってないのに、もう感覚が過去のできごとになっています。それから何があったかと言えば、松井玲奈の卒業表明があって、…

ダ・ヴィンチの朝井リョウ特集を読みました。の話

ダ・ヴィンチ 2015年 6月号出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2015/05/07メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る 朝井リョウの『武道館』の発売を受けて、雑誌「ダ・ヴィンチ」の特集が組まれ、乃木坂メンの感想だったり、ど…

朝井リョウ「武道館」を読みました。の話

武道館作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/04/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (28件) を見る 「桐島、部活やめるってよ」などで知られる作家の朝井リョウの「武道館」という小説があって、それが「現代のアイドル」をテーマに…

橋本環奈ですが?の話。

「日清食品カップヌードル」新TVCMにRev.から私、橋本環奈と美穂ちゃんとなぎさちゃんとゆっきーが出演させて頂いてます!このCMは"バカッコイイ技"に挑戦しててすっごく難しかった! とにかく、ご覧あれ!笑 https://twitter.com/RevfromDVLkanna/status/59…

ドロシーが崩れた。

平素よりDorothy Little Happyを応援いただき誠にありがとうございます。 この度、メンバーの秋元瑠海、富永美杜、早坂香美がDorothy Little Happy Live Tour 2015 5th Anniversary 〜just move on 〜7月12日の中野サンプラザ公演をもってDorothy Little Hap…

新宿駅の地下街に大きな広告を出したよ。の話

画質、あんまりよくないですね。 ということで新宿に行ったついでではあるのですが地下道の大写真ポスターを撮ってきました。といっても人の流れが絶えない場所だから「TIKI BUN」の時に渋谷駅に出したさゆのポスターよりも難儀しました。それが上の写真です…

4月15日、想いは時を超えて。の話

「卒業した日」14年前の今日 2001年4月15日は 私がモーニング娘。を卒業した日大阪城ホールでのライブが現役ラストステージでした 今のモーニング娘。’15のメンバーに 2001年生まれの牧野ちゃんや 羽賀ちゃんなんて私が卒業した時にはまだ 生…