新ユニット結成の話。

本日(7月21日)開催されているなかよしフェスティバルにて、ハロー!プロジェクトの新ユニット「Buono!」が結成され、2007年秋にアニメ化される「しゅごキャラ!」の主題歌を歌うことが発表になりました!!
Buono!は、嗣永桃子Berryz工房夏焼雅Berryz工房鈴木愛理(℃-ute)の3人で結成されるユニットになります。
http://www.helloproject.com/newslist/buono_07210005.html

最初に思ったのは、以前、例えば「M黙」で紹介された歌手が、アニメのタイアップを得て、リスタートするかのように一定の支持を得る、そういう光景だった。小春ちゃんが「きらレボ」でブレイクしたことも、明るい話題に乏しかった娘。に一筋の光を灯した。そういうことだ。
 ただ、こういう言い方をすると変なのかもしれないけど、別にキッズの世代に暗い話題があるわけでもないし、ベリだって℃-uteだって充分に元気なのだ。だから、このユニットに心配することは何もない。きっとやってくれるだろうと思っている。
 不安点をあげるならば、「なかよし」のマンガはいま元気がないように思う。雑誌で言えば圧倒的に「ちゃお」が元気だし、「りぼん」はコミックス派へのシフトが進んでいるように思う。だからある程度の数がきっちりはけていく。正直「なかよし」は苦戦している。やっぱりアニメが支持されるかだと思う。子どもの世代に支持されないと、すぐに終わってしまうような気もしている。
 
=追記=
ユニット名は「ぶぉーの!」って読むのかな? そうだとしたら、イタリア語で「おいしい」という意味だったと思っていますが、どういう由来で付けたんだろうと思います。