ひろしまMAPLE★Sのツアーに行ってきました。の話

 最近は病む出来事が多くてちょっとヤバいのですが、22日にさいたま新都心のライブハウスで行われたツアーに行ってきました。自分の中では去年からずっと注目しているグループなんで、ツアーのどこかは行こうと思っていたのですが、地元だしどうせなら東京よりもということも考えました。

(セットリスト)

1.ウルトラネイビー
2.恋のセンセーション
3.P(L/R)AYERS
4.いつかの風を待っている
5.Echoes

ゲスト PiiiiiiiN

6.邂逅と再生のシンギュラリティ
7.乙女達のアンビシャス
8.アイソレーター
9.NeverEver
10.ENDEAVORRR
11.トキメキ!とまどい?Nightmare♪
12.Boom!Boom!Miracle Emotion
13.季節はサチュレイトーン
14.BLAST×BLAST
15.BRIGHT!!

en1.でこぼこ道
en2.RPM 

 いっぱい入った感じの客席だったのです。夏のイベントの時みたいに、入場曲の「4112」から爆発的に盛り上がって、というとちょっと違うかもしれないけど、でも後半の曲が何度も聞いてきた曲だったから、そこに入るとすごく盛り上がる。自分としては曲がすごくかっこいいというか。ただ、複雑な曲も多いから、戸惑っていた人は多かったかもしれないですね。
 自分としては、高まったこともあってかな、結構周りに合わせてコールとかMixも多くやったんだけど、途中でむせたりとか、息が続かなくなってしまったりとか、ちょっと残念なことになってしまいました。だから、自分の体勢とかしっかりしたら、心おきなく叫べるんじゃないかなって気もします。