モーニング娘。デビュー8周年に寄せて。

競馬が教えてくれたこと。


スタートは平等に与えられる。


一人で戦うのではない。


自分を信じよう。


プレッシャーを楽しもう。


生き方は選べる。


ゴールは選べる。



一瞬一瞬を全力で戦え。


その先に世界がある。


その先に自分がある。


競馬が教えてくれたこと。


夢みることは、
戦いつづけることだ。

                           (2006年JRAブランド広告より)


この言葉というのは競馬だけに通じるものではなく、人生にも通じていくものであると僕は思うのです。

裕ちゃんの娘。人生もまたしかり。
彼女には娘。の仲間がいて、そうやって彼女たちは8年の日々を走り抜けてきました。
そして彼女が開いたのは、未知の世界でした。

今、彼女たちに、僕はひと時の夢をみます。
そして、自分に問いかけるのです。

あなたは今、戦っていますか。