中野次郎選手「笑っていいとも」に出演する。

今日、都合により仕事は休みました*1。で、朝は余裕があったので「笑っていいとも増刊号」を見ていたら、「失敗しないオトコ選び」に中野次郎選手登場。
今現在「賞金ランキング1位」と紹介されましたけど、新鋭チャンプで賞金が1100万、他にもG1で優出しているので今は1位。もっともこれからSG戦線*2の開幕でトップ選手がどんどん出てくるんで、中野選手もがんばって下さい*3
 ちなみに去年の競艇選手の賞金ランキング1位は、年末の賞金王決定戦で優勝した辻栄蔵選手で、約1億8947万円。

ちなみに私が競艇にはまったきっかけはこれ。

モンキーターン (1) (少年サンデーコミックス)

モンキーターン (1) (少年サンデーコミックス)

というよりもアニメかな?
モンキーターン 第1節 [DVD]

モンキーターン 第1節 [DVD]

*1:座間に行くからじゃないよ

*2:SGの優勝賞金は4000万円

*3:3月16日から平和島競艇場で行なわれるSG総理大臣杯に出場予定