スフィアリーグ・その後

 昨日は初めてガッタスの試合を見に行ったのですが、いろいろとわからないところとかあって、たくさん巡回しましたら、ドリームのコーチが選手に「後半のメンバーはガッタスに0−5で負けた時のメンバーだったんだ」ということを強調して、「お前たちはそのメンバーで勝った」と強調して言った、という話題を聞きました。

 その時、僕はこのコーチは只者じゃないと思いました。
 実際のスコアは前半が3−0、後半が1−2、トータル4−2だったから、後半のメンバーだと勝っていないんですよ。でもそこを「勝った!」という。意識してそう言ったのかそうじゃないのか判りませんが、そういわれることでメンバーはさらに自信をつけてくるのは間違いないと思います。このチームってかなり組織的な感じがするし、宇津木選手以上にこのコーチ厄介だよ。長州小力にその勝負勘があるようには見えないし。
ハロコンも舞台もあるし、こんこんもいないし、どうやったらガッタスがこのチームを打ち破ることが出来るだろう・・・・・・・そんなこと考えてました。
 素人の頭じゃ答えが見つかりません。