夜明けの音

おはようございます。
スフィアリーグ初観戦、そこでのガッタスの衝撃的敗戦のせいで、僕の最近は睡眠不足という困った情況になっていたんです。けど、やっぱりそういうことには反動というものがあるものです。昨日は帰宅後夕食をとったあとでキリンカップサッカーを見ていたんですけど、体が疲れていたのか、横になってみてたら、試合見ながら睡眠。目が覚めたらなんと午前2時50分でした。そのままテレビのチャンネルを回していたら始まった「恋するフットサル」をリアルタイム視聴。そのあと何やっていたかって言うと、本来は夜やる予定だった巡回やメールの処理とかを淡々と。
 でも、様々な事情で徹夜していた時にはわからなかったんですけど、深夜の3時とかその時間って本当に変な音すらしないんですね。自分がじっとしていたら、本当に無音の世界。
以前、仕事場で見つけた本に「朝2時起きで、なんでもできる!」という本があったんだけど、自分の現状でこれを習慣化するのは難しいような気もしたんですけど、確かに没頭できそうな感覚はします。


さて、相方の誘いで6月のあややコンに行くことにしました。
スフィアリーグの会場でもチケット売ってましたけど、そんなに現状は深刻なんでしょうか? 今日は市川市でコンサートがありますけど、そっちの方の興味も無きにしも非ずって感じで、決めました。

今日も仕事です。いってまいります。