さゆ誕おめ。

今日は道重さゆみさんの誕生日となっています。おめでとうございます。
さて、裕ちゃんの推しの立場から見るさゆと考えれば、やはり「Mの黙示録」で1年間裕ちゃんと一緒にMCを務めたことが印象深いです。最近は娘。推しの方にとっても彼女の「毒舌キャラ」という一面が見えてきて、そこに新鮮味を感じている人もいるみたいですが、裕ちゃんとの1年間がそういう毒舌キャラを引き出したのかな、と僕は思ってます。僕は裕ちゃんのファンサイトとしては大手の「FLASH OF YUKO」で「Mの黙示録」のテキストレポートをやらせてもらったのですが、番組に慣れるにつれて「裕ちゃんに対して年ネタを振るさゆ」という図式が繰り返されていきました。彼女の場合、最初のライブでブーイングが飛んだこともあるし、スタートがマイナスなところがあったと思うんですよ。だから裕ちゃんに1年間ついていったことで、引き出してもらった所はあったと思う。若干無礼な所も最近は見えてきますが、彼女はまだまだ発展途上だと思うし、いずれは中核になっていくのではないかと思うので、とりあえず、今は自分なりの「かわいい道」を突き進んでいけばいいのではないでしょうか。
 見守っていこうと思います。