「桜チラリ」の話。

オリコンによると、℃-uteの「桜チラリ」が5位になりました。驚きました。これは大きなことだと思います。
順位としての差はひとつですが、5位と6位には大きな差があると思います。芸能ニュースでの情報量が変わってきます。たとえば朝の情報番組とかは5位までしか流れない。だから、去年「ジリリ」の予約購入運動に参加したときに、6位という結果だったこと、そして5位との差が僅差だったことで「これが5位だったら……」と思ったことは事実。それだからこそ、5位というのはホームラン級の結果。

これから、きらり→ベリ→なっち→娘。とリリースが続くだけに、これで全体に勢いがついたら面白いですね。
こういったプラス方向の波動って連鎖するから。

(追記)回ってみたら、5位という結果を「『ベリを超えた』とかいうのはおかしい」という意見が多数見受けられました。一部では推し同士のいがみ合いが始まったそうです。自分としてはグループの優劣を言わんとしているわけではありません。ですが、自分の記事にもそういった誤解を招きかねないところがあったので、一部の削除を行いました。