テレビにでますよの話。

ある将棋の棋士の話ですが、NHKのテレビ将棋トーナメントに出ていないと、弱くなったと思われて困ったという話があったそうです。

何でこんな話をしたかというと、ある大手サイト内の掲示板で、ハロメンがブログをやったらどうかという話があって、そこに、「裕ちゃんは仕事がなくてネタがないから盛り上がらない」と思っている人がいたようなんですね(記事は削除されています)。自分自身も裕ちゃんの全盛期は昔、と面と向かって言われて困ったこともあるのです*1。「モーニング娘。中澤裕子」としての全盛期はそりゃ2001年の春でしょう。けど、舞台が2本決まっていてそれも結構重要な役で、ラジオのレギュラーがあって、毎年クリスマスに東名阪のそれなりに大きな所でライブができて、時々テレビにも出る。それのどこが仕事がないんでしょうかと言いたくなる。んですけど、やっぱり世間的には活動していないと思われる。それはなぜか。リリースがなくてテレビに出ないから。そうとしか考えられません。だから、テレビの視聴時間が減ったと言われていても、テレビに出るというのは世間的には大きいなぁと思わざるを得ません。
そんな時に、裕ちゃんがTBSの2時間ドラマで片平なぎさと共演するという情報が入ってきました。明日、月刊のテレビ雑誌が発売されるのでそこで確認しますが、そういったいい時間帯の全国放送に出るということはいいことだと思います。

ごっちんが2時間ドラマに出たときとか結構話題になりましたし。話題になればいいですね。

*1:「全盛期?今ですよ」と言っておけばよかったと思っています。