テレビに出ますよの話、続き。

24日なので、テレビ雑誌を買ってきました。
注目の裕ちゃんの2時間ドラマでしたけど、「ご近所探偵・五月野さつき ゴミと罰」のタイトルで、23日の9時からTBS系です。
脚本は「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」や「ギャルサー」の藤本有紀さんです。

やっぱり「罪と罰」がベースになるんでしょうか。
そうすると裕ちゃんの役割は、片平なぎささんの相棒みたいな役柄になるのだろうか。
それとも「選ばれた人間は人類のために社会の規範を踏み外す権利がある」という犯罪者となるのか。
そうするとラストシーンは大地に口づけってことになるのかな。

読んでませんけど、楽しんで待ってようと思います。
あと1ヶ月ありますしね。

罪と罰〈上〉 (岩波文庫)

罪と罰〈上〉 (岩波文庫)