「ステージガールズ」の話。

 3月に、漫画「ステージガールズ」の話を書きましたけど、やっとコミックスが発売されましたので購入しました。

Stage Girls (1) (ガンボコミックス)

Stage Girls (1) (ガンボコミックス)

第1話とか最新話だと、コミックガンボのサイトで会員登録*1しておけば読めるんですけど、この漫画を知る前の話が読めていなかったので、欠けていた部分がつかめました。
 名前だけですけど、娘。キャラ大登場です。カメちゃん、ガキさん、シゲさんは以前書きましたけど、4人目のメインキャラとしてレイナが出てきます。コハルもいます*2。コミックス第1巻には出てきませんが話が進むと小川と紺野*3も、「みつい君」も登場します*4
話にしても「ドルフィンズ」(カメちゃんとガキさんのコンビ名)が先輩芸人のDVDを宣伝するために、石段をダッシュで駆け上がるという場面とか出てくるので、本当に原作の上野毛あさみ先生は娘。(特に5期6期)が大好きなんだなぁ〜と思いました。最新21話だと「ぽけぽけぷぅ」が出てくるくらいですし。
 こういう風に書くと娘。ネタだけの漫画みたいに見えちゃうかもしれませんけど、キャラクターの名前が娘。じゃなかったとしても、漫画として充分に面白いと思います。とりあえず最新の話だけでも読んでみてはいかがでしょうか。

*1:有料会員になればバックナンバーも読める

*2:コミックス第1巻では顔だけ登場。後に名前がコハルと判明する

*3:名前が麻琴とあさ美じゃないのでこう書きます

*4:コハルが正式にコハルとなる前の仮の名前は「あいちゃん」、ガキさんの合コン仲間として登場したのが「ミキちゃん」だったそうです