チャレンジカップの話。

http://kyotei.cocolog-nifty.com/kyotei/
sports@niftyが詳しいレポートを載せていますけど、湯川浩司選手が優勝して6月のグラチャンに続いてSG2勝目となりました。配信映像で見てもしっかりとインからスタート決めて逃げ、という勝ち方だったと思います。個人的には今節応援していたテラショーこと寺田祥選手が2着となって、賞金王決定戦に出場することが決まったのは喜びたいと思います。
「ぶっとばす!!!!!!!!!」をキャッチコピーに掲げた今回の浜名湖では、本当にスタートでぶっ飛ばしてフライング切っちゃった選手が続出(9人)して、売上の方は厳しい結果になったそうです。が、プロレスの「ハッスル」とコラボレーションしたり(開会式に高田総統が来場した)、最終日にはアントニオ猪木が来場して、一部のファンと賞金王決定戦進出の決まった選手の代表として湯川選手に闘魂注入したりと、それなりの盛り上がりは見せたそうです。

なお、石塚氏がやるかもやるかもと繰り返していた佐紀ちゃんの誕生日(22日・開催3日目)の冠ですが、浜名湖では行われませんでした。「そんなにやってほしいなら自分でスポンサーになればいいじゃん」と電話で言っておきました。自分は冠レースをやるなら現場にいかないとと思っています。せっかくの機会だから舟券買うとかして貢献しないと、選手がかわいそうな気がするんですよね。知っている限りでも、ムメさんと桃子とさゆと熊井ちゃんとかでやってますので、一回りしたら打ち止めにしていいんじゃないかな、って思っています。

もっとも、冠は誕生日の数日前に戸田でやっていたみたいですよ。