「音楽戦士」に出演するの話。

見たのはある程度まで偶然ですが、今年の音楽業界を盛り上げるためには、という名目の元、各メーカーの宣伝担当者が登場していました。そこでUFWの担当者が「無料でライブをやる」と答えたら街の声100人の1位も同じだった。UFWがそこをつかんでいて、なぜハロコンのチケット代は高いのだろうと思ったのは事実です。でも去年℃-uteがバスに乗ってイベント回りを続けたのはその方針があったのかとひとり納得。そのUFWの一押しはやっぱり℃-ute
 そこにアーティスト宣伝対決として登場したのが裕ちゃんとみーよ唯やん。裕ちゃん曰く「だって一押し℃-uteでしょ、℃-uteのスケジュールつかなかったんですよ」とすねたり、みーよ唯やんを「アホNo1とNo2」といじったり。そのアホ2名が問題を正解して「ねーさん何も考えてないやん」とキングコングの西野に突っ込まれる。それできっちり「だんな様」と美勇伝のベスト盤を宣伝。「ホントは石川梨華がいるんですよ〜」と。「横浜アリーナでライブやります。一押しの℃-uteもいます!Berryz工房もいます!モーニング娘。もいます!」とハロコンも宣伝するも、結局同じ企画で登場した光岡さんとか言う人とAKBがしっかりと歌披露したので、ちゃんと答えた裕ちゃんと2人組はなんだったのかと。
ああ、これが大人の事情ってやつなのね。