嗣永桃子誕生日の話2008。

先月の話ですが、コンドルズのラジオ番組に嗣永桃子が出演したのを聞きました。メンバーの勝山さんがベリ推しなコラムを書いているのは前から情報をキャッチしていましたので、雑誌「DanceDanceDance*1」をチェックしていたんですけど、コラムの中でやりすぎたのか、最近は自分たちの活動とかアニメの話が多くてちょっと残念なんですよ実は。
 勝山さんのきっかけはダンサーらしく、たいした興味もなく見たハロコンで「清水さん?あの子うまいじゃん」というのが最初・・・・・・というと、

桃子「何でキャプテンキャプテンなんですかー!(近藤勝山(笑))何でキャプテンキャプテンなんですかー!」

さらに近藤さんから「勝に何か聞きたいことある?」と振られて、

桃子「さっき、キャプテンキャプテンってダンスうまいって言ってくれたじゃないですか、私はっきりいってダンス苦手なんですよ」
勝山「わかる、見ててわかる」
桃子「何でそんなこと言うんですかーひどいですよー!」
  自分でで言っておいてそれですか。
勝山「そこがいいんですよ。共感持てる僕も圧倒的に下手なんですよ」
近藤「そう、勝はヘタクソ」
桃子「じゃ仲間ですね」
勝山「さっきからキャプテン言ってますけど、嗣永さんは2番目だから」
桃子「2番目ですか?1番がいいんですけど」


というテンションの高い放送でしたよ。保存決定です。とにかく、ピンの仕事でも強い彼女のゲスト出演でしたけど、放送中に勝山さんが「(近藤)良平さんなら振り付けられると思った」というのがあって、「変な振り付けする」というコンドルズのダンスも、最近のベリの振りは誰がやっているのかもわからないんですけど、とにかくやってみるといいんじゃないかなぁーと思いました。


外でも強いそんな嗣永桃子の誕生日は3月6日です。

*1:DDDといった方が店での通りは良いかもしれない