「世界最高の仕事」の話。

クイーンズランド州観光局が「世界最高の仕事」と銘打ち募集したハミルトン島管理人職の最終選考結果が6日発表され、唯一の日本人候補だった小林美絵子さん(31)は落選し、英国の慈善団体職員、ベン・サウスオールさん(34)が3万4684人の難関を突破し、7月1日から勤務することになった。
 世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフに浮かぶ離島ハミルトン島で、約3億円の豪邸に6か月間住み、シュノーケリングやホエールウオッチングなどをして美しい自然を楽しみながら島の魅力をブログで紹介する仕事。報酬は15万豪ドル(約1100万円)で、観光局は遊んで暮らして高給を得る「世界最高の仕事」と宣伝していた。
 今年1月に募集を開始すると、200以上の国から日本人約500人を含む3万4684人もの応募が殺到。会社員の小林さんは16人のファイナリストまで残ったが、現地で行われた水泳や面接試験で惜しくも落選し「この国の美しさを伝えたかったので残念だが、充実した時間を過ごせた。機会があれば、また挑戦したい」と話していた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090507-OHT1T00049.htm

すごい仕事だなぁ。
でもブログ毎日更新ってなったら大変そうですね。

それはそうとハミルトン島って、だいぶ前、それこそ裕ちゃんがいたときの娘。の写真集のロケ地ですね。