梅さん卒業の話その2。

梅さんの卒業の知らせを受けて昨日は下記のような記事を書き、いろんなところを回ってみて、

梅さんがモデルの道に進みたいと考えるのならば、両立は難しい。なぜならUFAはモデルの仕事に対しての実績が乏しいから、そういう仕事に強い事務所に移籍するほうが彼女にとって良いからだ。

という意見を見て、卒業についての考え方は一応の納得はできた気がします。

そんな中で℃-uteと縁の深い*1「劇団大人の麦茶」の塩田さんの日記がすごくしみました。

℃-ute 梅田えりかさん 十月に卒業かぁ

パッと一挙手一投足がとても目立つんだけど、
性格はおっとりとおおらかでやさしい梅さん。
等身大の繊細な感受性を持っているんだなぁ
って(うまく言えないけど)おもってました。

一昨年ご一緒した『寝る子は℃-ute』のとき、
場当たり(リハ)で出トチリした並木秀介
オレがブチ切れそうになったとき「梅さんが
サッと中心になってスーパーフォロータイム
やってくれたので、泰さんが切れずに済んだ」
との衝撃マル秘新事実をついこないだ並木と
呑んだときに教わったりもしたところでした。

超美人だし根性すごいし、女性からもめちゃ
好かれるとおもうので、ファッションモデル、
大成功するんじゃないかなぁっておもいます。

それぞれの幸せのかたちは、それぞれだけど
人は誰も彼も、幸せになりたくて生きている。

夢を見てステップを切る梅田さんに幸多かれ。

五人になってしまう ℃-ute
今どんなきもちでいるのかなっておもうけど、

五人が五人を、信じて、頼らず、これからも
たのばっていってほしいって、願います。
otomugi.com - 

なんていうのかな、すごくメンバーに対しての愛っていうのかな、そういうものがこの日記ににじみ出ているような感じがして。
太字にしたとことか、そうだなぁって。
なんとなくしみじみとした感動がした。
写真がセピア色なのもあるのかな。

どこかには行こうと思っていたんだけど、秋のツアーはどこか狙おうと、今考えています(多分中野。店の状況しだいですが)。

*1:この秋のベリの舞台「サンクユーベリーベリー」も手がけられます