娘。アメリカへ、愛理ちゃんCNNへ。の話


偶然ながら次期ファーストレディの対談相手としてCNNで世界進出の愛理ちゃん。
こういうのって海外のファンは喜んでいるんでしょうか。

でも、土曜日にテレビ東京で放送していた娘。のアメリカ・アニメエキスポでのステージに密着取材した番組を見て、本当にファン層もインターナショナルになったなぁと思います。カメラに向かってうさちゃんピースするし、ファンとの質疑応答で垣亀コンビにアートのポーズをやってもらったりと、日本じゃ絶対できないよなぁと思いながら見ていました。
ネットで情報が世界を行き来するこんな時代だからこそ、こういうこともありうるのだと今更ながら思います。
アメリカのファンは暖かく迎えてくれたように思えます。
ウケ狙いで変なことを叫ぶとか、他の歌手のグッズを身に着けて握手会に臨むとか、そういう話題を耳にするたびにどうしようもない違和感を感じていたので、そういうものがないように思えたのがよかったと思いました。