今年の方針について。

さて、3日には今年も会場推しで中野に行きました。
そこで、石塚氏に会って食事しつつ話をしたのですが、彼の口からはハロコンの直後にも関わらずAKBやアイドリングの話、どこかで聞いたかのような噂話、現実味のない妄想が一方的に飛び出すばかり。で、これらのグループに興味のない自分は全くついていけず、ハロプロに話題を振っても景気のいい話が全く出てなくて。自分も自分からメシに誘っておきながら、それに「ごめんわかんない」を連発し、一方的に思ったことを言いまくり、話題は右に左に振れまくり、はたから見ればよくこれで会話が成立するなって思われていたに違いない、まことに残念な正月でした。
でも、自分は本当に現場とかハローに対する興味が大きく減ってしまったのは事実です。昨年なんだかんだ言ったとしても結局2日3回行った*1現場は、いまは食指が動きません。年に1、2回とか、本当に興味が向いたものだけ行きたいように思います。石塚氏との話の中で出ていた話題を調べていたんですけど、そうしたら彼が実際には行っていないのに推しメンのブログに「XとYのライブに行きますよ〜」などとコメントしていたことが判明し*2、現場に行くって何なんだろう? ただ数だけこなすような、そんな現場って何なんだろう? 彼だけじゃなくて過去にお付き合いのあった方にもそういう人がいたんですけども、とにかく数!って人は現場に何を求めているんだろう。 そんなことを考えちゃう正月でした。


だから、ここもハロプロじゃなくて別の何か、例えばクラシック音楽とかそういう全くジャンルの違うものの「推し手帳」になる可能性は十分にあると思います。もともとアクセス数の少ないこの場所ですけど、そうなったとしてもゆるーく見守って下さればと思います。

*1:アニメ系イベント含めると5日6回

*2:しかもXは名前を間違えて覚えていたので曲を聴いていないに違いない