久しぶりに渋谷に行きました。の話

人の多いところに出るのは結構エネルギーを使うので、
今の自分にとっては、帰宅後に頭痛がするなど体調的にきつい時が続いていたのですが、
最近は調子も良くなってきたので、今日はとりあえず動こうと思って電車に乗り、最近ぜんぜん行っていなかった渋谷まで足を運んでみました。
というのも、自分が推している声優の高垣彩陽さんが参加するユニット、スフィアのコンサートがCCレモンホールで行われていたということもあるんですけど、チケットも取っていませんし、推し仲間がいるわけでもないので、渋谷に行ったのは本当に直前の思いつきです。
学生時代には渋谷でアルバイトしていたんですけど、ちょっと前まで大きな書店だったところがファッションビルになっていたり、知っていた店が別の店になっていたりと、ほんとに渋谷に限らず都心は街の移り変わりが激しいですね。
世間もそうですけど、本当に変化についていけるかどうか、ちょっと心配になってきます。
人にものを頼むということが、本当に苦手な今の自分ですが、今回は会場前でメンバーへの寄せ書きを集めていた人に思い切って声をかけ、彼女へのメッセージを書かせてもらいました。今の自分にとっては、それだけでも一歩前進です。
寒くて風邪ひきそうだったので、ちょっとだけその場にいて、開場前に帰宅しました。

コンサートとかそういうものに参加することはまだまだ難しい状態なので、コンサートのレポートを期待していた方すいません。
ではまた。