ゴールデンウィークらしいこと。の話

わ、わたしも…
わたしも…
何かゴールデンウィークっぽいことしたーい!!!
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-10528039297.html

で、彩陽さんは「デュラララ!!」の舞台である池袋に繰り出したそうで。
池袋は先日もバイトしていたところだったんですけど、見方が変わると妄想全力全開でエキサイティングな体験の街になっちゃうんですね。
物の関わり方によって、単なるバイト先も作品世界になってしまうというか、そういうアングルは実に面白い。

自分の方は結局、今年のゴールデンウィークはベリコン→ラ・フォル・ジュルネに2日間→休みという、半ば意図しない過ごし方になったわけですけど、思い返せばこの時期にこうやって連続した休みをしたことって、自分は今までなかったんですよね。基本的に世間が連休であっても、会社の方は平日と変わらず3連休もない業界(ローテーション次第で2連休はある。わがままいって強引に連休していた人もいましたけどね)でした。人が休んでいる時こそ稼ぎ時、というのは書店業界に限らず小売の宿命なのでしょうけど、私はこの歳になって初めて世間的な連休のありがたみというものを実感しました。

ではまた。