あやちょ「本を軽くしてくれ」。の話

今日はiPadの予約開始の日だったそうですが、スマイレージのあやちょこと和田彩花が、タイムリーで興味深いことをブログにアップしました。

発明★

本って持ち歩くと、、
表紙が切れたり、ぼろくなったり

分厚い本だと重いし

だから、だ、れ、か、、発明してください!!!!『機械BOOK』ソフト

DSのソフトでいろんな小説が読めるソフト

そしたら、軽いし

バイバイ
http://gree.jp/wada_ayaka/blog/entry/439065925

それに対してスタッフがツイッターで、

和田彩花には、iPadか、KINDLEを進めようと思います。
smileagestaff (@smileagestaff) | Twitter

実際あやちょのような考えを持つ人は多いと思います。
辞書なんか完全に紙より電子の方が人気ですし、仕事していた時のバイト学生も同じようなこと言ってました。
先日講師の方も、結局はアマゾンとアップルのどっちの規格が主流になるのか*1って問題みたいで、電子化の波は避けられないってことみたいなことをいわれていました。

ついていくのが大変になりそうです。

*1:グーグルも開発をしているみたいでこの先は全く分かりませんが