彩陽さんソロデビューする。の話

ということで4月のスフィアのツアー初日においてデビューすることは発表されていましたが、今日本人のブログにて詳細が発表されました。それによると、リリース日は7月21日、タイトルは『君がいる場所』でTVアニメ「世紀末オカルト学院」のED曲として使用されます。

アニメの音楽も担当されているElements Gardenさんが楽曲を作って下さいました。
大切な人を想う歌です!
黒木亜美役として、そしてエンディングとしてこの作品に関わらせていただけることは、とても大きな喜びです。

そしてカップリングはスフィアのツアーでも歌わせていただいた『わたしだけの空』

カップリング曲はは自作詞のものだと言っていたと思いました。
自分にとってはこの次がサプライズでした。

そしてもう一曲……

『You Raise Me Up』

が入ります!!


マグマニさんでのステージで歌わせていただいた大好きな曲。
カバーさせていただき、収録させていただくことになりました。


作品の一部として、
自分の想い、
大切に思ってきた歌…


素敵な3つの楽曲に恵まれて、とても素敵な一枚を作っていただきました。
素敵なジャケットとミュージッククリップも作っていただきました。


早く皆様に聴いていただきたい!
観ていただきたい!


このCDの製作において、出会い、新しく結ばれたご縁に…その方達のお力に感謝でいっぱいです。
0721。|高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba

これはフィギュアスケート荒川静香トリノ冬季オリンピックエキシビションで使用して有名になった曲です。
イベントで歌ったということは聞いていましたが、正式にカバーするとは思っていませんでした。
もともと、オペラというかミュージカルにも興味を持って声楽を学んだ素養のある彼女のことですから、どんな仕上がりになるか本当に楽しみですね。
「わたしだけの空」はツアーで聞いていたのですが、半ばちょっと自省的な詞が気になっていたので、リリースを待ちたいと思います。そしてじっくりかみしめながら聞いてみたいと思います。
発売日は7月21日です!!
期待しましょう。