コラボ商品の話。

「萌えみのり」というお米があります。
秋田県鹿角市で生産されているこのお米には、みのりんというキャラクターがいます。
CV.は茅原実里さんです。本当の話です。
こちらのサイトにそのいきさつが記載されています。
ファンが彼女に情報を送ったのがそのはじまりだとか。

お米といえば「さきひかり」とか「森のくまさん*1」という米もあります。
さきひかりは宮崎、森のくまさんは熊本の米です。
ハロプロには「さき」が3人いる*2ので、誰とコラボすればいいのか迷うところだと思いますが、個人的には来年に誰か宮崎に行って田植えと稲刈りをやればいいと思うんですよ。今からじゃ田植えはもう終わっているし。
[rakuten:kushima:10000021:detail]

森のくまさん 5kg

森のくまさん 5kg

ではまた。

*1:「森の都・熊本産の米」を縮めたんだそうですよ

*2:清水佐紀Berryz工房)、中島早貴℃-ute)、小川紗季スマイレージ