今日から7月ですね。の話

娘。さんは、今フランスなんだそうですね。
ぼんじゅーる。

今日からは7月です。というか年の半分が終わってしまったんですね。
早い。早すぎです。
自分も今日の今日までこのような状態で上半期を終えるとは想像もしませんでした。
今でも時々当時のことを後悔することもないわけではありません。
「わからん!わからんがじゃ!」と龍馬伝のような台詞が時々浮かぶんですけど、
だからといって何かやっているわけじゃないので、困ったもんです。
そんな時に、日本代表の岡田監督も帰国を前にして選手に「人間万事塞翁が馬」を説いたとの事。
過去の出来事は変えられなくても、未来によってその意味付けは変えられる。
人生なにがあるかわかったもんじゃない、と。

さて、最近これが自分の中でもしっくりきていたところがあって、時々聞いてテンションを上げていたのですけど、時々見かける「社会に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ。それも嫌ならっ・・・・!」ってことば。
これって攻殻機動隊の中の台詞だったんですね。
実は三島由紀夫あたりの昭和の文豪の台詞だと思っていたのは、事実です。

ということで、まずここから変えていくこととして、7月の新番組に合わせてバナーを変えてみました。
あそびにいくヨ!」です。
ツイッター上で宣伝のエコロジさんがいろいろとつぶやいていたので、今節はこれで行くことにしました。
ではまた。