パンの話。

皆様こんばんは!
朝ごはんのパンがすごく美味しくてびっくり〜!だった高垣彩陽です。


おばあちゃんが買ってきてくれたらしいのですが、リンゴがいっぱい入ってて上にお砂糖がいっぱいかかってて……
美味しかったぁー!
(ノ∇≦)
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-10586358702.html

という、彩陽さんのブログの書き込みを見て、真っ先に思いついたのは第一パンのアップルリングなんですけど、多分違うような気がする。っていうかイメージとしては第一パンの商品というよりも、どこかのパン屋さんが自店で焼いている感じのものであってほしい気もします。
さて、何年前になるのか、「焼きたて!!ジャぱん」がやっていた時には、自分はタイアップで作られたパンを買ったり、コミックスとか番組で紹介された「ジャぱん2号」を作ったことがあります。食えるものになるのは難しくないのです。が、上手に焼き上げる、なかなかこれが難しい。ふくらみ方が足りなかったり、異常にふくらんだりと、何度悪戦苦闘をしたことか。
彩陽さんは料理が苦手なことは、結構な範囲で知れわたってしまっていますが、一回やってみてほしいなぁという気もします。
作り方はhttp://www.sonymusic.co.jp/Animation/yakitate/でどうぞ。

なお、ブログ内で触れられていた「あそびにいくヨ!」に関しては、サイドバーのバナーから公式サイトにて御確認くださいませ。主題歌はこちら。

Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

では、明日、強力粉とドライイーストを買ってこようと思います。