参院選の話。

今回の選挙は今の自分がこの状態ですから、家にいる機会が多かったのですけど、いろいろ出来事はありました。
かならずどこかで聞く「選挙カーはうるさい」の選挙カーは全くといっていいほど来なかったにも関わらず、その代わりにある候補への明らかな妨害目的の街宣車が家の前を走っていって、初めて選挙カー?に怒りをおぼえました。そのほか、終盤戦になると駅前で演説をした民主党同士で支持者の奪い合いに近いビラのまき合いを見てしまったり*1、都内に出るとあっちこっちに候補者がいるのでわけわかんない状態になっていました。
これでねじれ国会は続くわけですけど、何か明るい未来が見えてこない選挙戦だったように思います。
とりあえず、自分の投票した候補が当選したことはよいことだったと思います。
ではまた。

*1:埼玉選挙区は改選3に10人が立候補し、自民・公明・民主新人が当選、民主現職が議席を失い、みんなの党新人は届きませんでした