蛸のパウルくん、ワールドカップトロフィーをもらう。の話

ある意味、選手よりも目立っていたタコパウルくんにトロフィーが授与されました。
http://www.sanspo.com/soccer/news/100713/scd1007130849012-n1.htm
1つのレースの100万馬券のような超大穴には運の要素が大きく介在しますけど、2者択一で8連勝ですから、確率は256分の1。それでも勝ち続けたのですから大したものです。
勝ち続けるのが難しいんですよね。
当のパウルくんは引退する模様ですが、周囲が放っておかないみたいです。
その動きは遠くアジアにも。

ヤクルト:CS進出占って!パウル君に球団がオファー

 ヤクルトがサッカーW杯南アフリカ大会で話題となったドイツの予言ダコ、パウルくんに占いを依頼することが12日、分かった。今大会でドイツ戦7試合と決勝戦の勝敗をすべて的中させ、全世界の注目を集めている驚異のパワーでチームのCS進出を占ってもらい、追い風としたい意向だ。

 球団側は、すでにパウルくんを飼育するドイツ・オーバーハウゼンの水族館の連絡先を入手。近日中にも依頼文書を送付する。関係者は「CS進出を占ってもらえればファンも盛り上がるし、それでチームに勢いがつけば」と説明。球団内部では当初「球界で無安打を意味するタコに占ってもらうとはこれイカに」との意見もあったが、最後はタコからCS進出の「お墨付き」を得たいという方針で固まった。
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20100713spn00m050010000c.html

「進出出来ない」と予想したら「つば九郎のえさにしてやる」と球団はいっているとか。
当分、ゆっくりできる時間はなさそうですね、パウルくんは。