携帯変えました。の話

といっても流行のスマートフォンじゃなくて、普通の携帯。スマートフォンに魅力を感じないわけはないんですけど、変にひとつのデバイスに情報を集中させて、壊れた時のリスクをとるのが不安で普通のにしました。スケジュール管理は自分は部屋のカレンダーと紙の手帳で充分にやれていますし、普通のでいいかなと。
で、データを移して古い携帯を店に持ち込んで処分してもらったんですけど、その処分の仕方が古い携帯に串刺しマシンで穴を開けて終わり。そういう、何気に原始的なやり方だったのですが、メモリーから情報漏えいする可能性を考慮すれば、物理的に破壊するのが最も確実なやり方なんだとか。
 で、今度の携帯は家計簿アプリがプリインストールされていて、それで日々の支出を記録できるようになっています。
これで自分の生活を見直して、この慢性金欠病を乗り切らなければ、現場云々の問題どころではなく生活云々の問題になってきます。それで早速使っていますが、無駄遣いというか日々の支出額の多さにぞっとしています。
 ま、これで節約できるようになればいうことなしなんで、がんばって節約してみます。

レコーディング貯蓄術

レコーディング貯蓄術