3名卒業発表の話。

http://www.helloproject.com/news/1008081700_musume2.html
帰宅後にアンテナチェックしていたら、なんとも重苦しいニュースが入ってきてしまいましたが、特に亀ちゃんの場合は体質の問題だから、そうすぐに復帰するっていうことはないような気がします。
これで3人抜けると5人、つまりデビューの時と同じ人数になるわけですが、同時に9期のオーディションが行われるとのこと。外野からは「今更娘。になりたいやつなんかいるの?」なんて声がでてくるでしょうけど、その点は確実にいるでしょう。いなけりゃハロコンとかに女性客が増えてくるわけがない。そこら辺は期待してもいいのかもしれません。
ただ、そうするとエッグのメンバーを活用できないままになっちゃうのがもったいない気もしてきます。
だから3次予選とかで混ぜるとかしたい、でも通ったら通ったで出来レースとか呼ばれるんだろうし、なんとも難しい問題を抱えちゃってますよね。テレビでやっても多分見る人は少ないような気もしますから、Ustreamとかで流して視聴者の反応で決めるとか、そういうやり方をしてみるというのも面白いのかもしれません。無責任な意見ですけどね。