岡井ちゃん、健康的。の話

 よく、スポーツ新聞の芸能面でアイドルのイベント記事に接すると、「集まったファンを前に健康的な笑顔を振りまいた」などの「健康的」という言葉にぶつかりますが、この「健康的」というのはどういうところが健康なんでしょうと変に思ったことがあります。
 それはともかく、午前7時30分過ぎに始まった「岡井ちゃん寝る」は写真集&DVDのリリース告知でした。自分は見れませんでしたのでコメントだけ残して書きましたが、告知をして、スタッフの紙吹雪とクラッカーで祝福され、乾杯する時に持っていた飲み物が野菜ジュースだったところは、確かに健康的であるといえるかもしれません。岡井ちゃんは昔のボーイッシュなイメージもあってか、不健康なイメージっていうのはないですね。
 そのあと知ってビックリしたのが、その写真集の撮影現場をそのままUstで流しちゃったことなんです。メイキング映像とかは特典DVDとかでついてくることはありますけど、それを現場で流しちゃうっていうのは普通やらないことだと思うので、時代の変化というか、認知してもらえるにはこれほど思い切った企画はないといえるのかもしれません。

 さて、これで残すは佐紀ちゃんのソロが待たれるところですが、自分としては写真集よりも、ストロングポイントであるダンスのテクニックを活かしたDVDを期待したいと思います。彼女は写真集のような静止画よりも動いているほうが映えると思うんで、そっちの方向で作ってくれるといいと思うし、彼女をリスペクトするコンドルズの勝山さんが名乗りを上げてくれれば、コラボレーションの話も出てくるかもしれません。けど、お前はダンサーか、と彼女を責めたという噂がプロデュース側にあるだけに、難しいかもしれません。

 -追記
その勝山さんが今日、NACK5のラジオ番組に出演されていたのですが、新バンドユニット「ストライク」を作られたそうです。で、その曲のうち「過半数パワー」という曲が流れたのですが、この曲がすごく過激というか熱っぽいというか、とにかくエネルギーにあふれた感じがしたので、気になっているところです。