「ピンキージョーンズ」の話。

ということで「ヨスガノソラ」のED曲をももクロが担当するってことになって、何たるハイリスクなことを、って思っていたのは以前に書きました。で、先日第1話の放送が行われ*1、EDの映像とかPVとかも見れるようになったので、早速見てみました。
 で、そのED曲「ピンキージョーンズ」ですが、聞いてみての第一印象はいい曲もらったなぁ、って思いました。曲単体で見ても後引く感じっていうのか、なんとも気になるフックがかかっているというか。つんく曲にもひねったタイトルをつけたりするフックのかけ方がありますけど、こっちは気になるメロディーを盛り込んだりして曲にフックをかけている感じがします。調べてみたら、作曲・編曲はNARASAKIさんということで、最近だと「はなまる幼稚園」の音楽を担当された方のようですね。
本編も話題になっているみたいなので、どこか探してみます。

*1:サイドバーのバナークリックで公式サイトへいけますので情報はそちらで。