彩陽さんむぎや祭に行くの話。

城端のむぎや祭は毎年敬老の日の前の土日に行われるのだそうです。が、今年は60周年の記念の年ということで3日間開催となったそうですが、今年も彩陽さんが参加してきたとのこと。そして、ブログで明かされたその中身にびっくりし、そして大きな感謝の想いを感じている所です。
細かいことは僕がどうのこうの言うよりも、本人のブログ読んでみるほうが感じるところ大なり、と思われますので書きませんが、

自分の住む場所以外の土地で、笑顔で迎えて下さる方がいらっしゃるのは幸せなことです。
そして乃絵に巡り会えたからこそ、あたたかな人達に、場所に出会うことが出来たのだと…感謝の気持ちを噛み締めました。
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-10671319551.html

こういう純な気持ちになれることも、このささやかなれども大きな「めぐり逢い」によって生まれたことを、改めて彼女の言葉を読み返してみて感じています。
12月にはファン主催のttのイベントがあるという情報も入ってきました。
何かの機会にもう一度、城端の町を訪れてみたい。そんな気持ちになりました。

ではまた。