天下統一の話。

新曲の初速が50万overだと聞いたAKBの新曲ですが最初は信じることがなかなかできませんでした。
売れているのは確かだし、露出もものすごく多いし。でも、何か新興国の中でひとつ抜け出したような感じで、天下取ったとかの感じがしないのです。
自分は娘。のムーブメントが世間一般まで覆っていた時代を体験してきましたから、それこそ誰かが抜けたら特別番組が放送されるとか、そういう動きがまだないから感じるのかもしれません。
わぐまさんのブログによると次号の少年サンデーにスマイレージとかももクロとかが登場するそうですが、その煽り文句がネクストAKBなんだとか。つい最近までアイドル戦国時代て言ってたはずなのに、天下統一で次世代勢力ということになっているのはびっくりです。

そういうことをコメントしていて、ミューコミプラスを聞いていたら、着うたのランキングでAKBは2位だったのを吉田アナがびっくりしてました。
戦国時代から天下統一まであっという間だと思っていたら、さらに速い速度で黒船襲来まで来てしまったような感じですwww
きっとスマイレージももクロが維新をするんだろうなw

妄想でした。
ではまた。