ハロプロ楽曲大賞の話。

http://www.esrp2.jp/hpma/2010/
この季節がやってきました。
今年はハロプロ的にはスマイレージのメジャーデビューがあったことで、どれだけ彼女たちが票を集めるか、とかの点に注目していこうと思います。
自分はベリはともかく、他だと聞いていない曲がかなりあります。票を入れるかどうかはもう少し考えたいのですが、聞いてみるといい曲だったりするきっかけになることもあるわけで、意識して聞いてみてもいいかなって思います。
また、今年から「アイドル楽曲部門」として、他の歌手にも投票できる部門が新設されているのが新しい試みですね。ノミネート曲は現時点でまだ発表されていませんが、どういう曲が票を集めるのか気になるところです。単純な人気投票だとAKB楽曲で埋まっちゃう感じもしますけど、楽曲評価とともに楽しみにしておこうと思います。

ではまた。