ベリメン、セレンドを始める。の話

今までブログもツイッターもやらないで沈黙を守ってきたベリーズの面々ですが、ツアーの開始に伴って、とりあえずツアーの期間中セレンドというSNSを始めるとの知らせがあったので、早速登録だけはしてみたのです。見た目はGREEのブログみたいな感じですけど、機能はツイッターに近いんでしょうか。まだ今ひとつ使い方がわかっていません。でも、ここの更新とツイッターセレンドのチェックってなると、結構大変なのですが、やり方に慣れてくればそうでもないのかもしれませんね。ツイッター始めた時も、さんざん考えて苦労して失敗して、って感じでした。いまでも挨拶と実況が大半で、ハッシュタグでつながるコミュニティ見たいな感じで使ってますので。
とりあえず、こういったソーシャルメディアがどんどん出てくると、使い分けが大変になってきそうに思うのですが、できる人はブログとツイッターSNSと、ってちゃんと棲み分けできているんでしょうね。
そういう人がちょっとだけ羨ましく思えてきます。
ではまた。

シャイニング パワー(初回限定盤A)(DVD付)

シャイニング パワー(初回限定盤A)(DVD付)