成人の日の話。

 成人の日ということで、朝早くから晴れ着とかの新成人の姿を見かけました。
 自分はとっくに過ぎている成人式です。けれど、今朝の新聞で読んだ、せっかく羽織袴を着んだから、という理由で成人式の会場に模造刀を持ち込んで、警察のお世話になるような人はいなかったように思いました。毎年のことですが時代を感じます。コスならちゃんとルール守って欲しいものです。
 で、街中で見かけた新成人の羽織姿は不自然なくらい原色なので、笑点かと。落語でもやったらいいのにね。ってくらい、派手でした。

自分が言えた義理ではありませんが大変なのはこれからなんですよね。
とりあえず頑張って下さい。


ではまた。