吉川友、ソロデビューする。の話

http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/kikkawa_you/
ということで、なんとも急展開というか。
 新春のハロコンで準備中と発表されたから、いつかはデビューなんだろうと思っていたんですけど、主演映画の主題歌っていうのはちょっと驚きました。
 なにげに、彼女の場合は娘。の8期の落選組からエッグとしてピックアップされて、ミルキーウェイの黄色の人を経て、今という波乱の道のりを持っているわけで、そこを見ると今風に言う「持ってる子」のようなドラマ性があるようにも思えます。なにげにハロプロっていうのは経験値だけは着実に積むことができるシステムなので、新世代の人たち以上に彼女はドラマ性というものを持っているように思います。そこをどういう風に生かすかっていうのはスタッフの考え方次第なんでしょうけど、応援したくなる気持ちは起きてきますよね。
 レーベルはUFWじゃなくてユニバーサルっていうのは意外でした。これもどういう経緯があったかは知りませんが、ももクロとシングル1枚だけ出して別れた過去があるだけに、心配なところが無きにしも非ずといったところです。
 とりあえずデビューシングルが「きっかけはYOU!」っていうのは、大真面目なのか何かのギャグなのかは理解に苦しむところですし、カップリング曲の違うシングルを3種リリースというのはまとめ買いしない自分にとってはあまりいい物ではないのですが、それでも曲を聞いてみたい気になることは間違いないです。
 頑張ってほしいと思います。