レスれす。

遅くなってしまったので、わぐまさんのレスにフォローしていこうと思います。

>ジャンプ
>これで人生が変わっちゃった人がいるそうです。

これで人生変わった人がいるんですか?w
そう言われると気になってきますw

 5月30日の「MUSIC JAPAN」にももクロが出演して「行くぜっ!怪盗少女」を歌ったんですけど、そのときの夏菜子のジャンプがこの画像です。で、それを見たHMV渋谷の佐藤さんという店員さんが、このシーンのキャプ画を店頭に掲示し、つけたコピーが「このジャンプがアイドル史を更新する」というものなんですけど、それが結構話題になったそうです。メンバーがお店訪問もしたそうです。
 ただ、お店は8月下旬に閉店になってしまったんです。で、僕自身はこの人は他の店に移ったんだろうと思っていた*1のですが、いつの間にかももクロのスタッフになっていたということを聞き、POP1発でスカウトされたとか、ってビックリしていたんです。
 ということで、このジャンプで人生を更新してしまった人が確かにいるということなんですけど、この佐藤さんがいまももクロにどういう風に関わっているのかっていうのは、自分はまったくわからないんです。人生が良く変わったのか悪く変わったのか、それはこれからわかるものなのかもしれませんけど、人生なにがきっかけになるかわからないものだなぁって思ったんですね。
 ちなみに、ももクロは13日のMJに出演するそうで、先日の収録の時は「Chai Maxx」というすごく上がる曲を歌ったのでお楽しみに。一緒に収録したのがNot yet、ノースリーブス、SUPER☆GiRLS、bump.y、ほかとのことなので、夏菜子が跳んだ日以来の「アイドル大集合」になって、誰かの人生を更新するかもしれません。

*1:ピンキージョーンズ」の時の店舗特典が1つだけ違う店があったのでそう思っていました