「もしドラ」始まって、の話。

もしドラ」が始まって、録画機材の壊れたままの自分でも何とか見れている感じですけど、明らかに野球アニメではないですよね。高校野球の理論的リアリティを求めるなら「おお振り」の方がよりリアリティを持つわけで。でも、やっぱりわかりやすい話ではあると思います。実際、野球部のマネージャーがその仕事を学ぶために、ということでドラッカーを買うということはちょっと考えにくいですけど、きっかけとしてはいいのかもしれませんね。
 主人公の声は日笠陽子さんで、テンションの高い人とよくあっている感じがしました。

 もう一つ話題になっていたのがED曲を歌うmomoという歌手のことで、結構芯が通ったようなヴォーカルを持っているのでどういう人なのかと思っていたら、momonakiというユニットで活動していた川上桃子という人だと教えてもらいました。事務所とセクションはももクロと一緒だとのこと。で、YouTubeとかで検索かけてみると見た目がええっ!って位に幼い顔立ちで余計にビックリしてしまいました。なになにこのギャップ!
 ということで彼女のことをももクロクラスタが話題にするもの無理はないかなと思いました*1
 とりあえず、OP曲のazusaさんや作品と一緒に注目してみようと思っています。

TVアニメ「もしドラ」OPテーマ 夢ノート(特別盤)

TVアニメ「もしドラ」OPテーマ 夢ノート(特別盤)

ではまた。

*1:一応妹分というかクラスメイトにこんな子がいるよみたいな感じでしょうね