アイドルJAPANを組みました。の話

 ここを読んでくれている数少ない皆さんには、いろんなものを野球やサッカーのチームになぞらえて遊んだりした記憶はあるでしょうか。
 というのも、2日のミューコミプラスではV系バンド・少女-ロリヰタ-23区のリョヲ丞さんという人がアイドル好きで、MCの吉田尚紀アナと盛り上がってザックならぬ「アイドルJAPAN」を11人選んでしまおうという流れになってしまいました。で、それはそれは盛り上がって放送を聞いていたのですよ。
 選ばれたメンバーはこのメンバーです。

GK 秋元才加
DF 高城れに平嶋夏海遠藤舞峯岸みなみ
MF 八坂沙織菊地亜美高橋みなみ松井玲奈
FW 前田敦子百田夏菜子

予想フォーメーションはこんな感じです。
――――――――――――――――
     百田
         前田 
  松井         高橋
    菊地    八坂

 峯岸  遠藤  平嶋   高城

        秋元
――――――――――――――――
控え)
谷澤恵里香国生さゆり稼農楓滝口ミラ外岡えりか大島優子有安杏果渡辺麻友前島亜美後藤真希
選考理由はミューコミプラスのサイト内、5月2日分をご覧ください。

 すいません、半分わかりませんw 特にアイドリング!!!とAKBの一部がどういう子なのか。
 でも、こういうことは考えるだけで楽しいということはいえると思います。

 そういえば、って感じで思い出したのが、過去にハロプロ縛りでこういうことをやったなぁということでした。当時は今以上にハロプロに人材が揃ってましたから、いろいろ考えていた人がいたんですけど、ごっちんの1トップ以外は憶えてないんですね。それだけ当時のごっちんの存在感は抜群だったってことになるんでしょうけど・・・・・・
 とりあえず、残りのメンバーでチーム組んでみたくなりますね。でも、最初に浮かんだメンバーはほとんど向こうに入ってますけどねw

 ではまた。

なお、自分の考えるメンバーをコメントするのは歓迎しますが、野球等の他競技でコメントするのは御遠慮ください。その場合はご自身のサイト・ブログ・ツイッター等でお願いいたします。