夏のリリース詳細発表の話。

ももいろクローバーZ、1stアルバム『バトル アンド ロマンス』の詳細発表 | ももいろクローバーZ | BARKS音楽ニュース
 先日の仙台フリーライブを受けて、今日からは7月にリリースされるアルバムに向けてのZEPPツアーが始まります。初日の今日は名古屋ですが、そこで詳細が発表されました。
 タイトルは「バトル アンド ロマンス」ということで、パッと見で想像したのは天龍源一郎を中心とするプロレス団体である「WAR」(レッスル アンド ロマンスの頭文字をとったもの)です。リードシングルの「Z伝説」に「終わりなき革命」というサブタイトルがついているだけに、その線で天龍の方にいったのかなって気もします。
 2種類の初回盤のうちAはメンバーソロ曲(あかりん含む)6曲入りの特典CD、Bはリードシングル2曲のMVを収録したDVDを同梱ということですが、これだったら自分はAかなぁと思います。購入者向けイベントライブがあるそうです。
 そして、4月10日の中野サンプラザでのライブDVDをノーカット収録3枚組で8月リリースとのこと。
 これはうれしい!
 先日のCS放送でのダイジェスト番組はいたるところでブーイングが飛んだそうなのですが、ノーカットであれば自分が参加できなかった第1部もバッチリ見れるということで期待して良さそうです。

 ということですが、ZEPPツアー現状が現状なんでもう仕方ないんですが、いずれアリーナ級の会場でライブをやるようになったらなぁとか思うんですよね......先日タワーレコード新宿店で行われたDVDの発売イベントで、れにちゃんがステージ中にコーラを一気飲みしたということを聞いて、そうしたらストーンコールドみたいにビール配送トラックで登場するとか、トラックに積んだコーラを噴射して敵をやっつけるとかの派手なことやったりして、と悪ノリで想像しちゃうんですけど。
http://youtu.be/u82_bqMRDiU
(動画貼ったら固まったのでリンクだけにしましたすいません)
 ストーンコールドみたいにガバガバとビールを飲むにはいきませんから、まずコーラでも実現はしないでしょうけど、ライブがアリーナ級になったら、派手にやってほしいなぁって思います。運営はWWEは詳しいんでしょうか......?*1

 妄想にキリがなくなったのでこのへんで。
 ではまた。

*1:筆者もたいして詳しくはありませんが