高城れに、岡井千聖誕生日の話。

 さて、今日6月21日は"ももクロの感電少女"高城れにさん、℃-ute岡井千聖さんの誕生日です。
 おめでとうございます。
 れにちゃんはも自分の踊りに没頭しちゃうのか、ノリと妙にシンクロしちゃうところがあって。ライブ映像とか見ても、やけにくねくねしてるなぁーと思ったら、それはまず間違いなくれにちゃんだったりするわけで。それでいて、相手が誰でも変に引いたりしないところは、言いようによっては一番ももクロらしいメンバーなのかもしれません。それが一番印象に残ったのが、「ももクロとかまってちゃん」の時、かまってちゃんの異様なテンションに対して、れにちゃんがちょっかい出して「なにぃ!」との子に言わせるってことがあったそうで、後日の子が話題を振られて「れにれにちゃんがすきなんだよ」云々と言ったという話を聞いたことがあります。
 先日も北九州市でのイベントの際に「ももいろクローバーのことは嫌いになっても、高城れにのことを嫌いにならないでください!」と、流行語大賞にノミネートされそう、といわれる言葉をパクったかのような発言をして笑いを誘っていましたので、これからもフリーダムな気持ちで期待していようと思います。

 岡井ちゃんは、昨年YouTubeの動画で大きく話題になって、それ以来アイドルが踊ってみた動画をアップするのが流行したのですが、それでも℃-uteは運に恵まれていない。それでライブをネット配信したり、舞美ちゃんがラジオとかにも出たりとかしているけど、何だかんだでハイクオリティなのは多くのファンが認めているところ。だから、岡井ちゃんの自分らしく突き進むチャレンジ精神がいつか花咲くことを見守りたいと思います。