テレビを買いましたの話。

 先週末、ついにテレビを買いました。
 僕の場合はテレビというよりも録画機材が必要だったので、直前までハードディスク付のチューナーとどちらにするか迷っていたのですが、結論からするとテレビの方でよかったと思っています。
 やっぱり画面がきれいですし、最初に考えていたよりも安い価格で録画機能付のテレビ買えたのです。だからほぼ迷うことなく決められました。
 で、早速録画してみたんですけど、買ったテレビは裏番組が録画できないんです*1。だから、予約の時間がくると強制的にチャンネル変更。なので予約を間違えなければ間違いなく見れるという、実に親切というか規律正しいというか。そんな自分はもちろんアニメとかいろんなの録るつもりです。時間が重なると録画できないっていうのは厳しいといえば厳しいけど、そこはビデオデッキの時代から変わらないし、2番組同時録画ができるようなものを買う余裕はなかったんでね。そこら辺は割り切りました。
 買ってから思う。
 世の中そういうものなのかもしれませんけど、今のところはもっと早いうちに買っておけば、こう悩むこともなかったなって思っています。でも、それが難しい。これで番組が気になって夜中に目が覚めたりすることもなく、少しは健康的な生活になれると思います。逆に画面にかじりついて不健康になるかもしれませんけどw

ちなみに買ったのはこれです。

シャープ 19型 ハイビジョン 液晶テレビ ブラック AQUOS LC-19K5-B

シャープ 19型 ハイビジョン 液晶テレビ ブラック AQUOS LC-19K5-B

これで少しは話題についていけるかな。
ではまた。

*1:あとPCやレコーダーでディスクに焼く事もできない