汐博イベントが終わって。

 筆者は参加していないのですが、今日は日本テレビの「汐博」会場にてベリとももクロが時間差でイベントを行ないました。ファンが衝突するとかのトラブルはなく終わった模様です。
 ももクロがベリを挑発するとか、なにかを仕掛けるとか、そういうことを望んだ人もいるのかもしれませんが、そういうこともなかったようです。ベリのイベントが終わるとかなりの人はそのまま会場を離れたそうで、至極平和的に入替えは行われたとのことでした。ベリ、そして℃-uteもそうですけど、プロレス的な仕掛けに乗るというのは似合わないと思います。それはファン意識にも根付いているようで、「わざわざよその仕掛けにつき合う必要はない」という意見も見ました。
 自分はその意見を支持します。
 たとえ「伝統芸能化」といわれようとも、ハロプロは「王道」でいてほしいんです。
 レポートを目にしながら、そんなことを感じました。
 ではまた。