合同イベント&労働讃歌MV公開の話。

 土曜日に東京女子流のイベント現場に乗り込んだももクロちゃん
 その場面はUstreamで中継されたのでアーカイブを見ましたけどどうみても茶番劇にしか見えないw
 11月22日の横浜ブリッツのイベントが双方で発表され、双方の日程がかぶっちゃったことによるものですが、 その勝負はなぜか腕相撲対決。
 体調不良のあーりんの代役・ともみんマネージャーを含め5×5の勝負だったはずなのに、女子流メンバーのキラキラ度に全員揃って骨抜きにされるという結果に終わりました。ももクロ0勝3敗からの土下座芸、そして0勝5敗後の「アイドルなんだからステージの上で勝負だ!」という言葉を女子流が受けて結局は合同リリースイベントに落ち着きました。
最後の「健闘をたたえてお互いに握手」とkwkmさんの号令によって握手しようとしたら、なぜか握手会のような流れになってしまいました。もうファンと変わんねーw(そしてそれを剥がそうとする女子流スタッフw)
 それにしても女子流のキラキラ度がハンパなかったなぁ……決着後の退場時に「お前らもこういう風にしてやるからな!」となぜかあーりんの写真を破ったれにちゃんが、「女子流ちゃんの前でこういうことしたくないよ……」と、すっかりふにゃふにゃにされているところが妙によかったです。

Liar / W.M.A.D(DVD付)【ジャケットB】

Liar / W.M.A.D(DVD付)【ジャケットB】

 ただ、女子流ファンはあまりいい顔をしなかったようで。
 「広いところでゆっくり見れるねー」みたいに思っていたら、騒々しい人たちと同居しなきゃいけなくなったことで「もうももクロと関わりたくない……」という嘆きの声。最近ファンの評判はいまいちよろしくないようですので、ちょっと気になっているところではあります。


 そして日曜日は「ももクロ女祭り」。
 筆者は男なので内容はわかりませんがとりあえずDVDとして販売されるようです。
 そして新曲「労働讃歌」のMV初公開ですが、これは本当に世間的なポピュラリティー得られるのか微妙になってきたと思います。でもどういう縁でそうなったのかわかりませんが、イングランドのバンド、THE GO!TEAMが書いたという曲は結構クセになりそうな感じと思っています。
 とりあえず丸の内と思われるロケ地で写真とか取りそうなファンが出てきそうな気はします。

労働讃歌(初回限定盤A)(DVD付)

労働讃歌(初回限定盤A)(DVD付)

ではまた。