「ウレロ☆未確認少女」の話。

 シチュエーションコメディ、「シットコム」という書き方をしているところもありますが、最近いくつかの番組が始まっていて、結構自分も楽しんでいます。
 その一つが「ウレロ☆未確認少女」です。きっかけはもちろん、あかりんこと早見あかりなんですけど、他の出演者が劇団ひとりバカリズム東京03という結構豪華なラインアップ。そしてこの番組、収録に客入れているみたいなので、一発撮り、ほとんど生放送みたいなものです。それもネタに走ったりしないでとにかくハイテンションで押し切ってしまうストーリー展開は、ハードル高そうで大変だと思うんです。
 あかりん、演技の経験がほとんどなかったと思うんだけど、最近はしっかり存在感発揮しているように思います。最近読んだ記事だと、他の出演者がどんどんアドリブする中で、あかりんは「アドリブができないから忠実にやるしかないんです」ときっちり台詞を覚えてがっちりやるということです。やっぱりももクロでいろいろな無茶振りをやり切ってきたせいなのか、それができちゃうところがすごいよなぁと思います。
 ただ、あかりんにはどうしてもももクロのことはついて回ってくるし、何せ「未確認少女UFI」の歌はももクロが歌っていますから、未練というものはないのかなって思っちゃったりするのです。
 そして、やっぱり記事でもここを聞いたようです。でも、彼女は「5人は永遠に仲間。けれど、私の中でアイドルは4月でおわりです」ときっぱり言ってのけたとのこと。
 自分は結構あかりんを推していただけに、ちょっと切ない気持ちもしました。でも、これからのあかりんにも、もうちょっと期待したいと思います。

 ではまた。