SUPER☆GiRLSのハイタッチ会に行ってきました。の話

 無料だったんでw

 それはともかく、代々木公園でのフリーイベントという形はスパガにしては珍しい。なぜかというとイトーヨーカドーが全面的にバックアップしているので、そういうイベントはヨーカドーの店舗で行われるのがほとんどだから。でも、代々木公園でフリーライブ+ハイタッチ会という形にした。それは運営側の中で、一昨年にももクロがやったフリーライブを意識しているのは確かなようです。Pの述懐によれば、ももクロがフリーライブをやったその日に、一昨年末の青年館でのライブの休止を決めたとのこと。後を続こうというのか単なるマネなのか。それはともかく、追撃の体勢は整ったということなんでしょう。

 現地到着は11時過ぎ、リストバンド配布の始まった頃の時間でしたけど、その段階でも1000人くらいはいたかもしれません。あの会場にどれくらいの人数が入るのかはわかりませんが、自分の後ろにも結構並んでいたのは確かですし、おそらく2000はいたでしょうね、きっと。
 自分が入ったのは柵で囲まれたところの最後方、報道関係者が立つカメラ用のお立ち台の脇でしたが、そういうところでもしっかり見ることができました。
 曲はシングル3曲と2月発売のアルバムから1曲の計4曲を披露。MVとかではわからなかったんですけど、今日のステージで動きの中心にいるのは、(溝手)るかでした。今日目立っていたのは彼女と、声がよく出ていたみやり(宮崎理奈)のふたりでした。
 客層が若い*1せいなのか、前の方はかなり騒がしい。ただ、全体で見るとフリーイベントで新規の人も多いせいかテンションはそれほど高いわけではなかったように思います。

 告知関係で発表されたものは、メンバーのブログでも明かされていますが、

  • 2012年の目標は紅白出場。
  • 4月に東名阪でライブを行う。福岡でのライブも調整中とのこと。
  • 4月29日には日比谷野外音楽堂でライブを行う。
  • 6月12日に結成2周年記念ライブを中野サンプラザで行う。
  • FCの設立。

 詳細はオフィシャルにて後日発表とのこと。

 かなりの数の報道関係者がいましたから、その前でぶち上げた以上、どんどん攻めてくるんでしょうね、期待できそうです。

 そしてハイタッチ会ですが、これは本当にかなり速い感じで流されるんですね。ほとんど「お疲れ」「がんばって」「おめでとう」「ありがとう」とかそういう言葉しかかけられなくて、流されるがままに流されて手の感触なんてものは皆無に等しいw まぁ見に行っただけでも損はしなかったし、これからも注目していきたいと思いました。
 ではまた。

*1:ももクロと比べても若いと思います