横アリ2日間のまとめ。

 とりあえず自分は行けなかったのですが、盛り上がったのは確かなようです。
 まず初日はゲストが盛りだくさん。まとめると、
西武ドームのでライブ決定。8月5日。
指原莉乃、在日ファンク、加瀬邦彦ザ・ワイルドワンズ横森良造デューク・エイセス青空球児・好児松崎しげる清野茂樹アナ、吉田尚記アナ(ニッポン放送) 、まんまちゃんがゲスト出演。
・指原は持ち歌を1曲歌った。「ゆび祭り」へのももクロの出演を要請し出演決定。
・吉田アナにより夏菜子のストレッチマットが奪われた。マットはミューコミプラスのリスナーにプレゼントされることになった。
レニー・ハートさんもアナウンスで参加。バックステージで「レニーさん」が呼ばれるたびに、吉田アナは反応してしまった模様。きっと推しはれにちゃんに違いない。
・さゆの引率で娘。9期10期が観覧。但し生田は新垣バスツアーにファンとして参加したので観覧しなかった。
・24曲中ももクロ名義は11曲。残りはソロ、ユニット、ゲストとの歌唱など。
・演出に不満の声が多々あった様子。
参照:http://natalie.mu/music/news/68229

2日目。TLなどをまとめると、
・ステージは丸と棒のセンターステージ。
・内容:がっつりライブ。
・新曲披露あり。「爽」のCM曲。リリースは6月27日。
西武ドームの前に6月から7月にかけて9ヶ所のホールツアーが発表。
参照:http://natalie.mu/music/news/68235

 まぁ、正直言うと行きたかったのは事実なんですけど、今は動けないですし。ライブビューイングとか行ければよかったのですが、タイミングが合いませんでした。残念に思います。
 初日が本当にネタに走ったというかそういう内容だったと聞いて、あれれと思ったのですが、この落差がらしいといえばらしいんでしょうね。
 それでも、西武ドームは驚きました。だって青年館でやっていたのがおととしの年末(ももクリ2010)だから、そこから1年半で西武ドームっていうのもびっくりです。2日目発表のホールツアーはいいと思います。それも東名阪とかの定番コースじゃなくて、青森とか鳥取とかちょっと外したところが面白いかもしれません。
 いきたい気持ちはありますよ。西武ドームとかね。
 モチベーションを維持できんのかな。それが問題なんですけど。