「Z女戦争」のMVを見ました。の話

 「Z女戦争」のMVが公開されたので早速見てみたのですが、最初の感想は思っていたより動かないんだなって感じでした。実際は動いていないように見えて動いている、そういうところだと思うのですが、前もふれたザクみたいな装甲、そこから装甲を取ったライブ用衣装、制服とかさまざまな衣装が見れたりしたのはよかった(特にしおりん)。ライブ用衣装は特にいい衣装だと思いました。戦闘用ゴーグルというかサングラスみたいなの欲しいし。
 曲は曲調の転換が多くて最初は戸惑うのですが、なんか引っかかるような、後を引くような、そんなフレーズがつながった感じといえばいいんでしょうか。「♪リンリンリンリリン」とか個々のフレーズの印象は残るのですが、一本の線でつながった感じにならないのが難解感をかき立てます。そんなわけで何回も聞いちゃう曲。実際のところはライブで見たいのですが、17日のライブビューイングは取れませんでした。チケット取れたら西武ドームでということになるでしょうから、それまでお預けという感じになりそうです。7分以上ある長い曲ですから歌番組で全部やってくれそうにないですし。

 ではまた。